
山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

THULEのカメラバックを購入!

少し前にカメラバックのこと書きました。

 

yamapiclog.hatenablog.com

yamapiclog.hatenablog.com

とうとう買っちゃいました!

買っちゃいましたよ!

Thule Covert DSLR Messengerです!

 お値段は¥22,140Prime会員なら¥16,823で5,317円OFF(24%)となっています!

  

youtu.be

 

サイズ的には結構大きいです!

カメラ本体と望遠レンズだけを持ち運ぶだけならスペース空きまくりです(笑)

みなさんは写真を撮りに行く時に何を持って行きますか?カメラとレンズさえあれば大丈夫!とはなかなかいかないですよね(汗)

僕が写真を撮りに行くときに持って行きたいのは、13インチPCもしくはタブレット、ミニ三脚、日によっては折りたたみ傘・タオル、今の季節だと防寒用具などのカメラ以外の物も持って行きたいのでこのサイズ感がベストなのです。

今はミニ三脚しか持っていませんが(汗)いずれはミニじゃない三脚も買おうと思っているため、カバンの下面に収納?できるこのカバンは僕の用途にドンピシャでした!

 

THULEのカメラバックを購入したことで、ハード面がおおよそ揃ってきました♪

またPCも一緒に持ち運べるので家に帰るまでに、スタバなどのカフェで画像を取り込んで簡単な編集やブログを書けるということが可能になりました。これまでは家に帰ってから全ての作業を行っていましたが、家にはたくさんの誘惑が存在しています…(笑)

なのでたまには違う環境で作業することもいいと思います。それに家に帰るまでにある程度の要点をまとめるというのはすごく効率的ですね!

カフェのテーブルにcoffeeとPC、そして一眼レフ…なんてカッコイイ組み合わせなのでしょう(笑)

 

 

では簡単ですが、紹介します。

f:id:yamapiclog:20170220173750j:plain

正面

f:id:yamapiclog:20170220173753j:plain前をべろ~んと開いた状態

f:id:yamapiclog:20170220173754j:plain

インナーバックはこんな感じです

f:id:yamapiclog:20170220173755j:plain

中の青い敷居はベルクロで取り外し可能ですので自分の好きなように配置できます!

f:id:yamapiclog:20170220173757j:plain

カメラとレンズとミニ三脚を入れた状態です。

まだまだ余裕がありますね。レンズが増えたとしても安心ですね(笑)

僕の撮った写真では、あまりしっくりしないかもしれませんね(汗)

冒頭での動画見ていただければわかりやすいのでそちらを見て下さい。

 

というわけで待望のカメラバックを購入しました!

春の花見に向けて着実に準備が整ってます。

しかし、僕のカメラの技術は…(笑)

技術もたしかに大事ですが、僕は僕自身が楽しく撮ることを第一にしま~す♪

そしたら技術も少しは身について来ることでしょう(笑)

 

 

はい、おしまい!