MENU

海外での人気No.1の『伏見稲荷大社』で紅葉を楽しむ!

久しぶりの写真記事でウキウキの山爺 (@yamaji_camera)です。

 

今回は外国人に人気のスポット4年連続NO.1『伏見稲荷大社』へ行ってきました。

僕が行ったのは11月25日(土)でした。観光の人はかなり多かった思います。しかし、周辺の駐車場は思っていたよりも空いており、難なく行くことができました。

人生初めて『伏見稲荷大社』です。千本鳥居や紅葉、狐の銅像など楽しみでいっぱいです!

カメラ旅の目標

紅葉鳥居のコラボ』です。観光客で混雑する中、果たして達成することができたのでしょうか?

ではいってみよー!

伏見稲荷大社

f:id:yamapiclog:20171127211353j:plain

f:id:yamapiclog:20171127215559j:plain

f:id:yamapiclog:20171127211436j:plain

コンッ!

何を咥えているだろ?ヘチマみたいな物だったけど...

f:id:yamapiclog:20171127215559j:plain

鳥居を真下からパシャリ。正面から見ると大きく見えるけど真下からこうやってみると薄いんですね!

f:id:yamapiclog:20171127211352j:plain

正面から少し歩いたところでは、このようにお店があり食べ歩きやお土産などを買うことができます。人めっちゃ多かったです。みんなカメラやスマホで写真撮ってました。(僕もだけど)

f:id:yamapiclog:20171127211440j:plain

途中のお店でぜんざいを食べました。少し寒かったので温まりました(´・ω・`)

ここのお店は奥の座敷では紅葉を観ながら食べることもできるみたいです!おしゃれ~♪

f:id:yamapiclog:20171127211439j:plain

少し寄り道しましたが、正面に到着。首からカメラをぶら下げていたからなのか、カップルの人達から写真をお願いされることが多かったです。浴衣デート素敵でした♡

f:id:yamapiclog:20171127211435j:plain

f:id:yamapiclog:20171127211537j:plain

こっち狐さんは玉?と鍵?を咥えていますね。なにか意味がありそうですね~

f:id:yamapiclog:20171127211535j:plain

f:id:yamapiclog:20171127211601j:plain

f:id:yamapiclog:20171127212509j:plain

紅葉!鳥居!

紅葉を期待していたんですが、思っていた以上に緑でした。足元にはもみじがたくさん落ちていたんで、シーズンは終わっていたのかもしれませんね(汗)

f:id:yamapiclog:20171127211645j:plain

千本鳥居です!立派ですね!

f:id:yamapiclog:20171127211541j:plain

f:id:yamapiclog:20171127211657j:plain

隙間から入ってくる日差しがまた良かったです。

鳥居のツヤや傷の劣化具合などいいですね~

f:id:yamapiclog:20171127211914j:plain

人がほんと多かった...右側通行なんですけど見て下さい。人で溢れています(汗)

f:id:yamapiclog:20171127211739j:plain

f:id:yamapiclog:20171127211917j:plain

途中にあった場所です。伏見稲荷のご神木は『杉』のなので右にあった木は杉なのかな?

f:id:yamapiclog:20171127211844j:plain

f:id:yamapiclog:20171127211920j:plain

この2枚のお気に入りです!もっと紅葉づいていればよかったんですがくっそ~

f:id:yamapiclog:20171127212012j:plain

伏見稲荷大社で苔グラファー(笑)

f:id:yamapiclog:20171127212103j:plain

f:id:yamapiclog:20171127212200j:plain竹で串刺しです!

f:id:yamapiclog:20171127212216j:plain

f:id:yamapiclog:20171127212230j:plain

頂上手前のお店で京都限定のコカ・コーラを発見し即購入!!

f:id:yamapiclog:20171127212333j:plain

帰りには夕日が綺麗でした!京都の街が一望できます。

夜になるともっと綺麗なんでしょうね!

f:id:yamapiclog:20171202122302j:plain

夕日で金箔が綺麗でした~

f:id:yamapiclog:20171127212340j:plain

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20171127212509j:plain

紅葉と鳥居のコラボは一応達成することができました。

もう少し鳥居がハッキリと映っていればよかったですね...反省。

f:id:yamapiclog:20171127211920j:plain

明暗の効果も神秘的な印象を受けます。観光の人がどうしても入ってしまうのは仕方ないですね(汗)

f:id:yamapiclog:20171202122302j:plain

夕焼けに輝く姿は綺麗ですね!時間帯によって姿が変わるため、京都は魅力に溢れていますね。

f:id:yamapiclog:20171127212333j:plain

この景色を眺めるだけでも、登るだけの価値はあると思いました。

まとめ

やっぱり京都は魅力で溢れていますね。撮影意欲が湧いてきます。

紅葉のシーズンは終わっていたようで、あまり紅葉は撮れませんでした。ですが、初めての千本鳥居はよかったです。今回は土曜日に行ったのでゆっくりできなかったことが後悔ですね(泣)

来年は平日の紅葉シーズンに再チャレンジです!

 

年内にもう1回京都へ撮影に行きたいです☆

次は平等院鳳凰堂のライトアップかな~!

楽しみです。

 

おわり。