山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

今思いつきで書いています。

今回の記事はカメラや写真とは全く関係がありません(汗)僕の鬱憤解消だけの内容となっています...

 

10月中旬から今に至るまで、仕事だけでなくプライベートでも忙しい日が続き、PCの前にゆっくり座る時間を作ることができずにいましたが、今やっと時間ができました。もう23時ですけど(汗)

 

時間を持て余すくらい暇なのはさすがにどうかと思うけど、自分のしたいこともできないくらい忙しいのもそれはそれでツライですね...

 

何も予定がない休日に限り、台風やら雨やらで滝に行けずじまい...台風よ僕の休日知っていたかのようにタイミングを見計らってやってくるのはなぜなんだ?そんな日が続いてしまうと、徐々にフラストレーションが溜まってくるよね~

 

今月中に『竹田城跡+雲海』を撮りに行こうと計画しているので、予習編として色々調べて書いてもいいかなと思ったんですが、どうにも気分がのらずタイピングスピードが遅くなり次第に指が止まる始末。

 

HHKBのタイピング時の音ってすごく好きなんですよね。人によって好みは別れるでしょうけど、僕は好きです。タイピング音を聞いているだけで買ってよかったと思えるくらいです。まじで!

 

写真が撮りに行けていない。ブログが更新できていない。などその他諸々ありますが、この音を聞いているだけ、自分の中の歯車を調整できるような感じします。なので今回は難しい事は考えず、スラスラ書ける内容の事を書こうと思います。

 

今年も残すところあと2ヶ月!

来月でカメラを始めて1年が経過します。果たして、この1年間でどれだけ成長できたのでしょうか?点数なんかで表すことなんてもちろんできない。なので比較するためにも初めて写真を撮りに行った『黒滝』へ原点回帰も兼ねて行こうと思っています。1年前と現在の写真を比較して、さすがに何か変化はあると思うけど、どれほど変化があるのかは楽しみです。

以前今年の目標として、1ヶ月1滝という目標を掲げていましたが、恐らく達成できそうにないです。その理由として、滝以外の場所にも撮りに行く機会が増えたことが大きな要因です。写真を撮りに行くことに変わりはないので別にいいかな(笑)と思っています。1つの物に没頭することもいいと思いますが、1点集中ではなくいろんな場所を巡り撮り続けれたら素敵だな~と今は思っています。でもやっぱり一番好きなのは滝なのでそろそろマイナスイオンを充電にしに行きたいです。大きい滝に行きたい!

 

こうやって思ったことを何も考えずにツラツラと書くのもいいですね。僕は写真を撮ることが好きですし、PCの前に座りブログを書くのも好きです。写真を撮りに行けないときにはHHKBのキーボードの良音を奏でる。それだけで僕は充実感を得ることできます。

 

忙しいことを理由に写真が撮りに行けない、ブログが書けないと言わず、撮りに行けるように、書けるように何か工夫する努力を怠らないようにしようと思いました。

 

全然まとまりがないですが、今日はこれで終わりとします。こんなまとまりのない内容ものを最後まで読んで頂きありがとうございました。