山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

写真好きのための「個展」コミュニティ【coten】を始めました。

写真をもっと楽しく上手に撮りたい山爺 (@yamaji_camera)です

 

2017年3月1日より、ローンチした『coten(コテン)』というサービスをご存知ですか?簡単に説明すると、Web上で自分だけの個展を開くことができるサービスです。

サービス開始当初から写真好きやカメラ好きを中心に人気を博しています。

アカウントを作ったきり、放置していたんですが徳島旅行で写真をたくさん撮ったのでこれを機に個展を開いてみようと思い始めてみました。

 

coten.pics

 

cotenの面白いところは、実際の個展のように掲載期間が決まっています。期間は2週間で、1つの個展を開いているときに同時に新しい個展は開けなくなっています。

1つの個展が終わってからまた次の個展を開いていく。

SNSのように日々新しい写真が更新されていくのもいいのですが、自分の写真がどんどん過去のものとなってしまいます。

しかし、cotenは掲載期間内は過去のものではなく旬なままなのがいいですよね。

 

ぜひ一度脚を運んで下さい。

お願いします(笑)

 

 

おわり。