山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

男性でも脚がむくむ!?女性に人気のPanasonicのエアーマッサージャー『レッグリフレ』を購入!1ヶ月使用しての感想。

夏の冷房は快適である反面、冷えすぎると軽度の血行障害により、ふくらはぎのむくみの症状を引き起こすことがある。その症状は女性なら誰しもが経験したことがあると思うが、実際は男性も同様の症状を認めることも少ない。かくして自分もむくみに悩まされている1人であり、Panasonicのエアーマッサージャー『レッグリフレ』を購入し使用した感想を購入に至った経緯とともに書いていく。

なぜ男性がフットマッサージャー?

パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ ヒーター機能搭載 ローズピンク EW-NA84-RP

パナソニック フットマッサージャー レッグリフレ ヒーター機能搭載 ローズピンク EW-NA84-RP

僕は病院勤務のため冷房が効いておりとても働きやすいのですが、冷房が効き過ぎているなんてこともしばしばあり、寒くないのかな?って思うくらいです。病院のみならずオフィスビルなどでもそうではないのだろうか?

今年は特にむくみが気になり、これはケアしたほうがいいのではないかと思い購入に至りました。年を重ねてきたのも1つの要因なのかな?(汗)

マッサージ機にはスツールと一体となっている物や立てかけ式で値段もお手頃な物など数多くありました。なぜ、他の商品より多少値が張るPanasonicの『レッグリフレ』を購入したかというと、それはPanasonicというブランドです。美容と健康に厳しい女性から支持を受けているという点は安心感が違います!また意外や意外、男性のレビューもそれなりにありました!

男性が使用するのってどうな人なんだろ?オカマさんかな?と思い見てみると、営業マンやビジネスマンの方が購入しているようでした。営業とかオフィス仕事など疲労の度合いは違えど一定数の同じ悩みを抱える男性はいるようです。

 

購入した時には、Prime Dayセール対象にもなっており、37,800円 → 21,470円と43%OFF。

半額近い値引きじゃん…即決ポチりました(笑)

Panasonic エアーマッサージャー『レッグリフレ』について

panasonic.jp

Pointは3つ!

  1. 足先からふくらはぎまでしぼり上げマッサージ
  2. 足先を温めながら足裏をグイグイマッサージ
  3. プロに学んだ6つのマッサージコースを搭載

6箇所のマッサージ箇所(①足先 ②足裏 ③かかと ④足首 ⑤すね ⑥ふくらはぎ)があり、足先には温感ヒーターが搭載されているので循環改善効果も更にupですね!

マッサージコースは『おまかせ』『しぼり上げ』『もみほぐし』『ソフトもみ』『ふくらはぎメイン』『足メイン』6種類と多彩です。

詳細には公式サイトに記載されていますので、そちらを参考にしてください。

感想 良い点と残念だった点

f:id:yamapiclog:20170715231016j:plain

良かった点

素直に気持ちいいです!強さの強弱を変更できる点がGoodでした。「強」だと普通に痛い(笑)なので僕は「中」で使用しています。ふくらはぎの太さも関係しているかもしれませんが、強さに関しては申し分ないレベルです。

温感機能が絶妙にGoodです!適度温まってくれるため、よりリラックス効果を引き上げてくれます!

 モード設定が豊富なので、気分によって使い分けができる!普段はよく『しぼりあげ』『もみほぐし』モードを使用しています。これがまた気持ちいいんですよ!『リクライニングワークチェア』のリクライニングモードと併用することで至福の時間が得られています!

残念だった点

ダークブラウンを注文したはずだったんですが、僕の注文ミスなのかピンク色が届いたことですね(泣)箱を開けて中身を確認したときに一瞬固まりましたね。まぁ別に外に持ち出すものでもないため、困らないですけどね(笑)この点に関しては自分の不注意ですね(汗)

女性をターゲットに作られているため、男性の僕では若干サイズがあわなかったことです。特に28cmの足なので横幅がややタイトでした(汗)

稼働しているときにエアーマッサージャーなのでコンプレッサーのウォォォンっていう音がややうるさいですね。

おわりに

脚のむくみが解消されたかというと、そうでもありませんでした。仕事終わりにむくんだ脚には効果はあると思います。むくんだ脚には効果抜群と思います。実際に使用してその効果は実感できました!しかしながら、むくみの原因となる根本的な問題が解決していないため、むくみ自体を解消することはできませんでした。僕の場合は冷房が効きすぎて循環が悪くなっていることと、座っている時間も長いため運動不足によるものも少なからずあると思います。

でも、むくんでしまった脚のケアとしてはこのレッグリフレはかなりオススメだと思います。また毎日ケアすることにより、長期的に効果はあるかもしれません。約1ヶ月使用しましたが、毎日使用していたわけではないため、その点は今後経過を見ていこうと思っています。

男性の中で同じ悩みに悩まされている人の参考になれば幸いです。

 

お~わ~り。