山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

肩こりが治った!?日常的に使用するものにはある程度お金を掛けるべき!?ニトリの『リクライニングワークチェア』を1ヶ月使用して実感した感想!

タイトル長いですね(汗)でもそういうことです(笑)

 

ニトリの『リクライングワークチェア』を購入して1ヶ月が経過しました。

以前まではPCを使用してるしてないに関係なく肩こりに悩まされていました。ヒドいときには頭痛や軽い嘔気まであるほどでした。しかし、ワークチェアを購入してからは日に日に変化が現れ、今では肩こりは完治したといってもいいレベルです。ニトリさんありがとうございます。感謝感激です!

以下は僕がワークチェアを買うまでの流れになります。

yamapiclog.hatenablog.com

お値段以上ニトリ♪ 毎日が楽になった!

仕事終わりや休日などほとんどこの椅子の上で過ごしていますが疲れないし全く苦にならない!やっぱり椅子って大事なんだなと実感しました。

付属しているランバーサポートも使い勝手がいいです。集中して作業する際には腰の部分にランバーサポートを配置し、ゆったりしたいときには首にランバーサポートを配置している。On/Offを切り替えれるのもGoodですね♪

僕が『リクライニングワークチェア』で一番気に入っているはリクライニング機能とオットマンです!少し疲れた時にすぐにリラックスモードになれるのは最高です♪

PCに向かいすぎて少し疲れた時に、小休憩をとりたいときなどに重宝します。一度ソファに座りスマホタブレットなどでWebやゲーム、SNSなどを始めてしまうと、なかなかデスクに戻ることができなくなってしまうため、30分程度休憩したいときなどはリクライニング機能とオットマンがかなり便利です♪

あとリクライニングさせた状態でDVDやAmazon プライムビデオを観る時にはかなり重宝します!肩こりが治ってほしいという一途な気持ちだけで購入したため、このような使い方までは正直考えてなかったので嬉しい誤算です(笑)

お値段以上ニトリ♪というだけあったお値段以上の物を提供してくれました。25,000円少し値は張りましたがいい買い物でした。使い続けて一番驚いていたのは、肩こりが軽減したのではなく、解消したことでした✨

肩こりだけでなく痛みがあると毎日がしんどいですよね?仕事のモチベーションも上がらないし、せっかくの休日もどんよりした気分になってしまいます。そうなると毎日が楽しくなくなります…

このワークチェアを購入してからはそのような悩みからは解放されました。いや~肩こりがないって最高だね!

投資って大事!

1ヶ月ワークチェアを使用した率直な感想は、日常的にの中で使用頻度が高い物にはある程度お金を掛けるべきだということです!

カメラが好きな人は、カメラ本体やレンズ、三脚にカバンにお金を掛けるでしょう。PC関連では、まず高性能PC、キーボード、マウス、イヤホンやヘッドフォン、サブディスプレイなどになるでしょう。車好きには、エクステリア、インテリア、オーディオ、快適装備など...つまりそういうことです(笑)

PCを使用している人は一度は体験したことがある思いますが、肩こりは辛いものです。それが慢性化してしまうとある程度慣れは出てくるでしょうけど、やっぱりつらいと思います。実際に僕は仕事でもPCを使用するので、結構しんどかったです。普段使用している物を変えることで解消・軽減できるのであれば多少値段が高くてもお金をかけるべきだと改めて実感しました。

やっぱりいい椅子っていいよね(笑)座っててリラックスできるし何と言っても疲れない!上には上があるけど、自分はニトリに『リクライニングワークチェア』を購入して正解だったと思っています!

おわりに

今回の体験から、少しずつ周辺機器を充実させていこうと思います。次にほしいのはキーボードですね。HHKB  Professional BTがものすごくほしいです!でも3万か...さっきまでお金を掛けるべきと行っていましたが先立つ物がなければホイホイとは買えないです(笑)

コツコツとお金を貯めることとします(笑)

 

お~わり。