MENU

Nikonの広角ズームレンズ『Nikon 10-20mm f/4.5-5.6G VR』の実力はいかほどに??京都の神崎海水浴場で夕日を撮りに行ってきました!

広角レンズ最高!!!

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

急遽思いつきと勢いで京都の『神崎海水浴場』へ行ってきました。

先日届いたNikonの広角ズームレンズ『Nikon 10-20mm f/4.5-5.6G VR』の魅力を存分に発揮できすシチュエーションです。たんまりと写真を撮りに行ってきます!

到着したのは18:00前後でしたまだまだ明るかったですが、地元の子供とおばあちゃんの3人しかいませんでした(笑)そのため、砂浜も貸し切り状態です♪写真撮り放題でした!

海🌊

f:id:yamapiclog:20170804201013j:plain

到着した時にはまだ 日も出ていたのでいい感じの青空が撮れました!

広角レンズおもしろ~い♪

f:id:yamapiclog:20170804200859j:plain

すごく綺麗✨

海辺ってなんでこんなに空が綺麗に映るんだろう?

f:id:yamapiclog:20170804200411j:plain

少しずつ日が暮れてきました。いや~コレはこれでいい感じですね!

f:id:yamapiclog:20170804200353j:plain

ちょっとずつ空が暗くなってきました。

f:id:yamapiclog:20170804200954j:plain

夕日っぽくなってきましたね!

大体同じ場所から撮っていました。空の色や夕日によって写真の印象も違いますね☆

f:id:yamapiclog:20170804200917j:plain

f:id:yamapiclog:20170804200938j:plain

サングラスフィルターです(笑)

意外と面白い写真が撮れましたね!

ぜひ一度やってみて下さい!結構ハマりますよ(笑)

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20170804200859j:plain

f:id:yamapiclog:20170804200954j:plain

綺麗な青空と夕日を今回は選んでみました。

こんなに綺麗な青空が撮れたのは驚きです。大満足です!

おわりに

Nikon『AF-P DX 10-20mm f/4.5-5.6G VR』かなり楽しいですね!

こういう景色を撮るときにはかなり重宝しますね!

F値が4.5-5.6という点がやや不安要素でしたが、屋外での撮影では問題なく使用できますね。夜景やイルミネーションとなるとシャッタースピードやISOを変更してカバーしないといけないと思いますが。

 

改めて広角レンズの楽しさを知りました。こういう発見があると写真を撮るのが楽しくなりますね♪

 

おわり~