MENU

綺麗な黄色!これぞ太陽の花!小野市のひまわり公園へ行き暑さでバテました…

暑さに弱い山爺 (@yamaji_camera)です。

 

暑かった~

ほんとこの一言につきます(笑)

7/17の海の日にひまわりを撮りに小野市のひまわり公園へ行ってきました。

www.city.ono.hyogo.jp

祝日ですから人が多かったです。気温的な暑さももちろんありますが、人口密度の上昇による暑さもあったと思います(汗)

ひまわり畑

f:id:yamapiclog:20170718234533j:plain

広角レンズの本領発揮だい!

f:id:yamapiclog:20170718235138j:plain

雨降ってなかったから、若干元気がないのかな?

f:id:yamapiclog:20170718235632j:plain

いいね~♪

ひまわり畑って感じですね(笑)

f:id:yamapiclog:20170718235731j:plain

快晴だったらもっとよかったのに~(泣)

元気なさそうなのって太陽が出てないからなのかな?

f:id:yamapiclog:20170718234457j:plain

ブンブンブン♪ ミツバチが飛んでおります!ホバリングしていたところをパシャリ📷

ミツバチの足元をよく見て下さい。黄色い玉のような物が見えませんか?これはピーポーレン(蜂花粉)といいます。花粉を団子状にして巣に持ち帰るようです。

f:id:yamapiclog:20170718234439j:plain

一生懸命花粉を採取しております。ファイト~!

f:id:yamapiclog:20170718235155j:plain

綺麗な黄色ですね~

そしてこのボケ感…ドヤ~(笑)

f:id:yamapiclog:20170718235041j:plain

ほんと晴れてよかったのに~~~~

f:id:yamapiclog:20170718235712j:plain

黄色が綺麗だな~♪

それに元気なひまわりです!

う~んGOOD!でもやっぱり天気が…

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20170718234533j:plain

広角レンズの本領発揮です!

奥行きがすご〜い!

いいですね〜広角ですね〜黄色いですね〜

f:id:yamapiclog:20170718235155j:plain

おわりに

天気には恵まれませんでしたが、初めてのひまわり撮影楽しかったです!今度は元気100%のひまわりを撮ってみたいですね。

 

おわりでーす!