MENU

準備不足で挑んだ花火撮影。

仕事終わりにカメラ仲間と一緒に撮影に行ってきました♪

準備不足

今回の反省点としては、何の準備もしてなかったことです。まず花火を撮りに行くことが決まったのが当日の17:00でしたからね(汗)そりゃなんにも準備してませんわ(笑)

そして一番の失敗はレリーズを持って行くことを忘れたことです…急いで準備したから忘れてしまった。必需品なのに(泣)

 打ち上げ花火

当日は風が少なかったので、打ち上げた後の煙がずっと空中に残ったままとなり、全体的に綺麗に撮ることができませんでした。天候に関しては仕方ないことですね。

f:id:yamapiclog:20170717012758j:plain

f:id:yamapiclog:20170717002503j:plain

撮れたと思ったら煙が…でもまぁキレイに撮れたのではないでしょうか?

f:id:yamapiclog:20170717002446j:plain

花火が広がる途中を偶然にも撮れました。煙が雲みたいで山陰と相まっていい感じになったような気がします。

f:id:yamapiclog:20170717002430j:plain

た~まや~(笑)

f:id:yamapiclog:20170717002417j:plain

色合いが絶妙♪

中心部の感じがとてもとても綺麗ですね。

f:id:yamapiclog:20170717012847j:plain

角度の問題と思いますが、不思議な咲き方をしていますね。

f:id:yamapiclog:20170717012831j:plain

はい。もう1回。た~まや~(笑)

f:id:yamapiclog:20170717012815j:plain

手ブレまくり(汗)花火は花火なんですがマグマの噴火みたいじゃないですか?それだけで載せました(笑)

本日のベストショット 

久しぶりですね。長いことしてませんでしたね(汗)

今回は2枚でPick upしました。

f:id:yamapiclog:20170717002446j:plain

山陰と煙、そして今から夜空に花開く瞬間の花火。

個人的にはこの写真は気に入っています。

f:id:yamapiclog:20170717002417j:plain

線を見てもらったらわかると思うんですが、ニョロニョロしてますよね?これは撮影時に微妙に動いてしまいブレてしまったからなんでよね(汗)

このような現象を起こさないためにレリーズは重宝するのですが今回は持ち合わせていなかったので残念です。

ではなぜこのブレた写真がベストショットなのか?それは色合いです。今回撮った写真のなかで1、2を競う綺麗さと思います。なので僕はこの写真を選びました!

おわりに

今回は急な撮影で準備不足が目立ちましたが、今年はあと2回花火大会に行く予定ですので、それまでには予習をして撮影に望むようにします。

でも楽しくみんなで撮れたからそれが一番よかったかな~

 

おわ~り~