MENU

やっぱり上手いこと撮れないホタル(泣)

今はTwitter上でホタルの写真が多く見られます。

撮影できる場所も関係しているのかな?

いややっぱり腕の違いだ!頑張って精進します。ゆっくりと(笑)

みんさんはなんであんなに綺麗に撮れるんですか?

コツを教えてください!

一緒に撮りに行って隣で指導して頂きたいですね(笑)

 

そんなこんなで2回目のホタル撮影に行ってきました!

やっぱり難しいです(泣)

 

今回も前回と同じ場所へ撮りに行きました。
yamapiclog.hatenablog.com

前回はホタルも出始めということで、数が少なかったですが今回はもういっぱいでした♪

カメラに上手く収めることはできなったけど、自分の目にはしっかりと焼き付けてけました(笑)

 

f:id:yamapiclog:20170617013354j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013346j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013348j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013349j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013347j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013350j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013351j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013352j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013354j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013353j:plain

f:id:yamapiclog:20170617013355j:plain

 

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20170617013348j:plain

このとき、全てのホタルの光るタイミングが一緒で綺麗でした♪

 

ほんとはもっとたくさん撮れている写真もあるんですが…

そういうときに限って、誰かのフラッシュやAF時のライトの光を拾ってしまって残念は仕上がりになっちゃいました(泣)

人がとても多かったので、仕方ないのかもしれませんでしたが、やっぱりこういう場所ではライトは足元のみにしてほしいなと思いました。

係の人に言われたんですけど、長靴があれば自己責任で川のほうまで降りれるようです!

そういうことは早く言ってくれよ(笑)来年は長靴持参で撮りにいきますよ~

 

おわり~。