MENU

滝壺までの距離3m日本の滝百選『猿尾滝』

どうも山爺 (@yamaji_camera)です。

 

前回行った『八反の滝』の帰りに『猿尾滝』へ行ってきました!

yamapiclog.hatenablog.com

この日は朝に短時間だけ雨が振り水量も増え、昼からは快晴となり絶好の滝日和でした!

猿尾滝は『日本の滝百選』にも選ばれています。

詳細は前回の記事に書いていますのでそちらを見て下さい。

yamapiclog.hatenablog.com

前回行った時には雪がまだまだ積もっており、滝壺までヒヤヒヤして行きました。

今回は雪もなく安全にそして楽に到着です。

では、写真どうぞ!

猿尾滝

f:id:yamapiclog:20170429191338j:plain

f:id:yamapiclog:20170429191337j:plain

当たり前だけど、雪がない!

f:id:yamapiclog:20170429191339j:plain

前回が今思えば1mほど積もっていたんじゃないかな?

雪がないとめっちゃ歩きやすい。

f:id:yamapiclog:20170429191340j:plain

すぐに到着!

さすがに間近でみるとデカイですね。

f:id:yamapiclog:20170429191342j:plain

f:id:yamapiclog:20170429191341j:plain

水量も多く、音もすごいです。

滝壺までの距離は3mくらいなので、ほんとに迫力があります。

f:id:yamapiclog:20170812224936j:plain

滝とモノクロって相性良いかもしれない。新しい発見です。

おわりに

近くに駐車場もあるし、100mくらいで到着するし、一番行きやすい『日本の滝百選』ではないでしょうか?

最初は僕一人だけだったんですが、徐々に人が増えてきたため、そこで撮影を終了しました。猿尾滝は滝壺までの距離はかなり近いのですが、足場が狭いため三脚使用していると迷惑になっちゃいますので気をつけましょうね。

 

おわります!