山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

八反の滝

到着したときは雨で待ちぼうけをくらいました(汗)

yamapiclog.hatenablog.com

 

八反の滝までの細かな道がわかりにくいと書きましたが、よく見れば道路に看板が出てました。小さくて見逃してたみたいです(汗)

ローソンの手前(道の駅とは逆方向)250mくらいに看板が小さめに出ていますので、見逃さないようにして下さいね!

 

では写真見て下さい!

f:id:yamapiclog:20170415183146j:plain

最初の写真ですが、八反の滝とは全く関係ありません(笑)近くローソンの駐車場から撮った写真です。まだ雪が若干残っていますね!

f:id:yamapiclog:20170415183147j:plain

f:id:yamapiclog:20170415183148j:plain

ホワイトバランスを変更するだけでかなり雰囲気がかわりますね!

桜を撮って駐車場の写真撮るの忘れた(汗)

実際にクルマを停めると3台は余裕でいけます。しかし4台目はちょっと無理かな(汗)

f:id:yamapiclog:20170415222349j:plain駐車場からすでに滝が見えます。そして音も聞こえます。ワクワクします♪f:id:yamapiclog:20170415222347j:plain

f:id:yamapiclog:20170415222348j:plain

遊歩道はこんな感じでした。降りるのはそれほど苦じゃなかったです。登るときがしんどかったけど手すりのおかけでいい運動になったなくらいですみました(笑)

f:id:yamapiclog:20170415183151j:plain

f:id:yamapiclog:20170415183149j:plain

f:id:yamapiclog:20170415183150j:plain遊歩道からの写真。THE 自然!!!って感じが伝わりますか?

f:id:yamapiclog:20170415183152j:plain滝壺に到着!苔がいっぱい(笑)

f:id:yamapiclog:20170415222351j:plain

f:id:yamapiclog:20170415222353j:plain

f:id:yamapiclog:20170415222354j:plain

滝壺の周辺はこんな感じです!僕は1人ではしゃいでいました(笑)

f:id:yamapiclog:20170415183154j:plain

 落差24mの滝と身長171cmの僕(笑)

f:id:yamapiclog:20170415183158j:plain

カメラの設定をイジイジして何枚も撮り直しました。

ベストショットですね(´ε` )

f:id:yamapiclog:20170415222352j:plain

直前まで雨が降っていたこともあり、水量が増してより迫力があります。

f:id:yamapiclog:20170415222350j:plain

ズーム!!!どうですか?迫力ありませんか?

この写真もベストショットです(´ε` )

 

写真をひと通り撮り終えたら、滝壺周辺にあった岩に座り、少しの間ボーっと滝壺に叩きつける様子を見ながら全身でマイナスイオンを感じてました(笑)すごく癒やされましたね!

 

夏にもう1回来たいですね。その頃にはもっと緑が生い茂ってまた違う景色が撮れるんじゃないかとワクワクしております♪

 

雨により待ちぼうけをくらいましたが、結果的に水量が増えて迫力のある写真が撮れました。リフレッシュもできたし、ほんとに充実した1日でした♪