山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

念願の桜! しかし、また失敗をしてしまった…

念願の桜撮りに行けました♪

 

ホントは昼間に行きたかったですが、休日に限って雨、天気の良い日の夜は残業という運の無さの連続でした(泣)

 

でもやっとです。やっと桜を撮りに行けました。

 

でもね、またやってしまったんです…

何をしてしまったかというと、以前工場夜景を撮りに行った際に三脚を使用したため、手ブレ補正をOFFにしたままでした。

 

近くの大きい公園と小さい公園の2つに行ってきました。

手ブレ補正がOFFになっていることに気づいたのは、帰る間近でした(汗)

カメラの液晶で確認した限りではそれほど手ブレを起こしているようには見えなかったんですけど、自宅に帰りPCで見てみると、ブレブレでダメでした…(泣)

 

しかしながら、ブレていない写真も何枚かありました(-_-;)

あとで写真が出てきますけど、スマホのライトを使った遊びが一番楽しかったです(笑)

 

では、生き残っていた写真をどうぞ!(笑)

f:id:yamapiclog:20170414193438j:plain

f:id:yamapiclog:20170414193436j:plain

f:id:yamapiclog:20170414193437j:plain

f:id:yamapiclog:20170414193440j:plain

f:id:yamapiclog:20170414193441j:plain

f:id:yamapiclog:20170414193434j:plain

f:id:yamapiclog:20170414193435j:plain

f:id:yamapiclog:20170414193439j:plain

これ僕です(笑)

僕の周囲に光の玉が浮かんでいます。

コレはスマホのライトをつけたり消したりして撮影しました♪

僕の腕なくなっちゃいましたけどね(笑)

 

 ブレた写真が大半でしたが、後半は楽しかったです。

次に写真を撮るときは、手ぶれ補正がONにするのを必ず確認をします!!!

 

おーわり。