読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

愛用の『Jabra Eclipse』のご紹介

f:id:yamapiclog:20170317223952p:plain

僕は普段からBluetoothヘッドセットを使用しています。

愛用しているのは『Jabra Eclipse』です!!!

f:id:yamapiclog:20170317224057p:plain

発売してから 1年ちょっと経ちますが、まだまだ現役です。

f:id:yamapiclog:20170311225040j:plain

Eclipse本体はたったこれだけ!小さいでしょ?

f:id:yamapiclog:20170311225038j:plain

本体左の球体状のものは充電機能付きのキャリーケースとなっています。

f:id:yamapiclog:20170311225037j:plain

合体させるとこんな感じですっぽり収まります。

 

Eclipse本体だけで3時間ほど音楽・通話が可能です。それに加えキャリーケースを併用すると+7時間使用可能となるため、合計で10時間は使用することができます!

本体をキャリーケースにしまうときには、マグネットでカチッとホールドされるのでポロッと落ちてしまう心配もありません。

 

『Jabra Eclipse』の前は『Jabra Motion』を使用していました。

ある日ねズボンと一緒に洗濯しちゃったんです…

気づいたときには時すでに遅し…恐る恐る電源をいれてみると電源が入り、ペアリングもできたので奇跡が起きた!

と思ったのもつかの間、音声がとぎれとぎれになり、こちらからの声が相手に全く届かなかったため、なくなく買い換えることにしました(泣)

 

ヘッドセットといえば数多くありますが『Jabra Eclipse』を買おうと思ったのはちゃんと理由があります!

まずはこの動画をご覧ください。

youtu.be

カッコイイでしょ?この動画を見て買おう!と決めました。単純ですね(笑) 

 

他にも用途に合わせたヘッドセットが用意されています。

youtu.be

youtu.be

 このヘッドセットはPlayストアとiTunseで専用のアプリがあり、アプリを通じて細かな設定ができるみたいなんですが、僕は何も設定していません!

その理由は単純明快!僕のスマホBlackberry』向けのアプリは配信されていないため、設定できないんです(泣)

 

 

僕の普段の使用用途を紹介しますね。

メインは通話です。ヘッドセットですので、当然ですよね(笑)

そのほかにはちょっとした時に音楽を聞いています。

あとはクルマの運転中ではいつでも電話に出れるようにキャリーケースが手の届くようにはしてます。耳に付けたまま運転することもしばしばあります。装着している時は本体を軽くタップするだけで通話が可能です!

 

また去年の12月からカメラを始めたこともあり、屋外での使用頻度が格段に増えました。写真は1人で行くことがほとんどなので、移動の際に少し音楽を聞きたくなることもあります。しかし、ガッツリ聞きたいというわけではないので『Jabra Eclipse』がちょうどいいんです♪

 

最近では両耳(ステレオ)タイプの独立したヘッドセットも発売されており高性能化してきています!ですが、型落ちのものでも十分使用できると思われます!だって僕自身型落ちのヘッドセットを使用していますが、全然使用できますし不便なところがないんだもの(笑)

 

でもまぁやっぱり最新のやつがいいですよね(笑)

でもねBluetoothの商品って少し値が張るんですよね(汗)

なのでお財布と相談して一度体験してみて下さい!

 

おーわり。