山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

名探偵コナンに出てくる電動スケボーを搭載したクルマが登場!?

日本ではコンパクトSUVの波が押し寄せています。

SUVの正式名称わかりますか?僕はわかりません!

なので一緒にお勉強しましょう(笑) 

SUV:Sports Utility Vehicle(スポーツしか読めないし意味もわからん…)

Sports(スポーツ):スポーツ、Utility(ユーティリティ):実用的な、Vehicle(ビークル):乗り物。直訳すると『実用的でスポーティな乗り物』になりますね!

 

 

TOYOTA『C-HR』

f:id:yamapiclog:20170224221444p:plain

Honda『VEZEL』

f:id:yamapiclog:20170224222054p:plain

NISSAN『JUKE』

f:id:yamapiclog:20170224222358p:plain

SUBARU『XV』

f:id:yamapiclog:20170224223124p:plain

マツダCX-3

f:id:yamapiclog:20170224223035p:plain

と国産コンパクトSUVが発売されるている現状から考えても、コンパクトSUVは各社の主戦力として非常に重要なポジションと言えるでしょう。

 

国産だけでなく外国車でも同様にコンパクトSUVの波がきているのがラインナップからもみてとれます。

Mercedes-BenzGLA

f:id:yamapiclog:20170224213501p:plain

BMW『X1』

f:id:yamapiclog:20170224213247p:plain

Audi『Q2』

f:id:yamapiclog:20170224213728p:plain

FIAT『500X』

f:id:yamapiclog:20170224221312p:plain

MINI『CROSSOVER』

f:id:yamapiclog:20170224224250p:plain

と国内外問わず人気がありますね!

 

ではなぜ、コンパクトSUVが人気なんでしょうか?

山爺なりに考えてみました。

これまでSUVと言えば、オフロード、4駆、燃費が悪い、街乗りに適していないというようなイメージがあったと思われます。しかし、現代のSUVはそのイメージがかなり払拭されている印象を受けます。

また、コンパクトSUVは名前の通りコンパクトであり街乗りがしやすく、荷物は思った以上に乗せられて、燃費も良いと良いところがいっぱいです。実際に販売されているコンパクトSUVの燃費は約20~23km程度はあるのではないでしょうか?また今後はHybridを搭載していくことは容易に想像できます。となると更なる燃費の向上が期待できますね!

 

しかし、それは大型SUVにも言えることです。車体が大きい分大型のバッテリーを搭載することができるため、その分燃費も向上するでしょうし、ダウンサイジングによる車重の軽減も期待できるでしょう。よってSUVの選択肢として十分に入ると思われます。

山爺的にはコンパクトより大型SUVの方が好きです!

ドライバーが乗りたいクルマに乗るのが一番です!

 

 

ここからが本題です!

ここまでくるのに長かった…

AudiのQシリーズには『Q2』『Q3』『Q5』『Q7』があります。QシリーズはSUVであり、数値が大きくなるにつれて車体の大きさ、値段も上がっていきます。

その中で『Q3』は2017年にマイナーチェンジが予定されています。発売日は未定です。マイナーチェンジの内容にものすごいものが含まれてます。

みなさんも一度は考えたことがあると思います!

そう名探偵のコナン君が乗っている電動スケボーに乗ってみたいと!

そんな思いをAudiが限りなく再現してくれました♪

詳細は以下の動画で確認して下さい!

youtu.be

youtu.be

どうでしたか?完全再現ではありませんがそれなりに再現できていたでしょ?

必要かどうかとは別としていいと思います!!!

この動画自体は2016年に公開されたものなので知っている人もいるかもしれませんね(笑)

しかし、日本の公道では乗れないような気がします(汗)

でもこういうのほんとカッコイイですよね!

Audiの公式YoutubeのチャンネルにはUpされていなかったことが気がかりですが恐らく搭載されるでしょう!購入するわけではありませんが搭載してほしいです(購入できないよ…笑)

 

では、今回言いたかったことはこの電動スケボーのことでした!

 

おわり!