MENU

大阪の滝について!

最近、滝を撮りに行けていない山爺です(T_T)

 

実家は大阪なんですけど、大阪と言えば何を連想しますか?

 

 

大多数の方は、新喜劇、USJ、たこ焼き、お好み焼き、ヒョウ柄のオバちゃんが思い浮かぶと思います!

大阪にも滝があるのはご存知でしたか?

 

有名所でいうと日本の滝百選 - Wikipediaにも選ばれた箕面の滝です!

 

また大阪の交野市には交野八景というものがあり、『月の輪滝』『源氏の滝』が選ばれています!

 

その他にも、

『水無瀬の滝』『乙女の滝』『御光滝』

『摂津峡公園の白滝』『犬鳴山 七宝瀧寺の四十八滝』

など数多くの滝が大阪には存在します✨

 

 

 

 

今僕が一番行きたい箕面の滝について簡単に説明をします!

年間200万人の観光客が訪れる箕面公園は紅葉の名所です!秋終わってるよ…紅葉が見たい方は来年行きましょう(笑)また6月下旬には自然のホテルが見れることでも有名です✨

 

 

それにしても年間200万人が訪れるってスゴイですね!1日平均5,479人の計算となります…多くない!?(笑)

それだけの人が訪れるのにはただ滝がスゴイからではありません。ちゃんとした理由があります。それはアクセスのしやすさです。

大阪市内なら車で30分と非常に行きやすい!

滝から一番近い駐車場からだと徒歩約10分で一部期間以外は無料だそうです!

有料になるのはお盆の8月8日~16日までと、紅葉シーズンの10月24日~12月6日みたいです。多分(笑)

そのアクセスのしやすさから、土日や紅葉シーズン、花見シーズンなどはすごく混雑することが想定できてます。

これが箕面公園全域の地図です。

「箕面公園 マップ」の画像検索結果

 

今現在近畿地方は稀にみる寒さです!

もしかすると雪なんか降っちゃったりすると、綺麗な写真が撮れるかもしれませんね。

大阪に雪が降ることは滅多にありませんので、今年はもしかしたらチャンスかもしれません!!!

 

寒いと思うけどすっごく行きたい!

次写真を撮りに行くときは箕面の滝に行くと思います(笑)

おしまい。

 

P.S

こんなイベントもありました。興味のある方はぜひ(笑)

www.mino-park.jp