山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

ぶらり?京都旅

先日、京都へ行ってきました!

 

めっちゃ寒かった…ほんとに寒かった…

それなりに防寒して行ったんですが、考えがあまかったようです(泣)

 

この日の観光スケジュールは

自宅(車)→京都駅(電車とバス)→平等院鳳凰堂清水寺北野天満宮河原町龍安寺金閣寺

と予定していました。

 

 

しかし、全く予定通り回れませんでした~(泣笑)

 

 

実際に回れたのは…

平等院鳳凰堂清水寺河原町です

半分しかいけませんでした…(笑)

 

前日に集まってタイムスケジュールまで作成し、万が一のための雨天時の予定まで決めたのに全然ダメでした(^_^;)

やっぱり京都は奥が深い!

1回で多くを堪能しようとしていた僕たちが間違っていました(泣)

 

午前中は天気はなんとかもったんですが、夕方には雨が降ってきました。

一応天気予報でも雨になっていたので覚悟はしていたんですが、やっぱり雨が降ってくるとテンション下がります(笑)

 

 

以下、写真です。

 

平等院鳳凰堂

f:id:yamapiclog:20170207190123j:plain

f:id:yamapiclog:20170207190124j:plain

水面に映る鳳凰堂

f:id:yamapiclog:20170207190126j:plain

f:id:yamapiclog:20170207190127j:plain

鳳凰です!

f:id:yamapiclog:20170207190128j:plain

f:id:yamapiclog:20170207190125j:plain

f:id:yamapiclog:20170207190129j:plain

f:id:yamapiclog:20170207190130j:plain

f:id:yamapiclog:20170207190131j:plain

この写真…好きです!

f:id:yamapiclog:20170207215127j:plain

お抹茶~~♪

 

 

清水寺

f:id:yamapiclog:20170207215132j:plain

f:id:yamapiclog:20170208234950j:plain

f:id:yamapiclog:20170208234951j:plain

人で溢れています(笑)

f:id:yamapiclog:20170208234952j:plain

f:id:yamapiclog:20170208234953j:plain

f:id:yamapiclog:20170208234954j:plain

f:id:yamapiclog:20170208234956j:plain天気が良ければな~~

残念です!またいつかリベンジしたいですね!

f:id:yamapiclog:20170208234957j:plain

茶の湯気も映っていますね!

感激です~♪

 

 

天候には恵まれませんでしたが、観光もできて普通に楽しかったです!

河原町では雨が降ってきたのでカメラはカバンに入れていたので写真は1枚も撮ってませ~ん(笑)

正直河原町に着いた時点で、寒さと雨が降ってきたことによりテンションも下がりカメラを撮る気力もありませんでした(^_^;)

 

 

次は桜の季節に金閣寺龍安寺に行きたいですね♪

それまでにもっと撮りまくって練習するぞ~(´・ω・`)