山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

純白の城壁が魅力的!『姫路城(白鷺城)』を撮りに行ってきました!

約一週間ぶりですね(笑)

 

毎日書きたいとは思ってはいますが、毎日写真を撮りに行けないので流石に無理ですね(笑) 

 

昨日は初めて、『姫路城』『好古園』に行ってきました!

車で行かれる場合には、好古園の前にある大手門駐車場を利用してみれはどうでしょうか?

3時間以内であれば600円、3時間以上900円でまぁまぁの値段だと思います!

たぶんですが、平日や土日祝でも値段は一緒だと思います(多分)

姫路城や好古園にもアクセスしやすいので、他の駐車場の値段は知りませんが、オススメですよ(笑)

 

では姫路城の写真を貼っていきましょう♪

 

f:id:yamapiclog:20170127102624j:plain

f:id:yamapiclog:20170127102623j:plain

ドローン禁止!!!

姫路城の保存修復工事終了後にドローンを飛ばして撮影をしようとして、修復直後 

漆喰壁や上層部の軒を傷つてしまう事故が続出したようです…

f:id:yamapiclog:20170127102625j:plain

城門の上から撮った橋の写真です

橋…いいですね~f:id:yamapiclog:20170127102627j:plain

すっごくいい天気でした!

f:id:yamapiclog:20170127102628j:plain

f:id:yamapiclog:20170127102630j:plain

ここを登ればぼたん園へ行けます!

f:id:yamapiclog:20170127102629j:plain

牡丹はまだ咲いてません(笑)

牡丹の開花時期は4/20~5/5みたいです!

f:id:yamapiclog:20170127102631j:plain

f:id:yamapiclog:20170127102632j:plain

ぼたん園の真ん中に…

f:id:yamapiclog:20170127102633j:plain

ゼルダの伝説にでてきそうな場所が…

石壇の真ん中にマスターソードがあれば完璧なのに(笑)

f:id:yamapiclog:20170127102634j:plain

ぼたん園から見た城門前の橋です

f:id:yamapiclog:20170127102636j:plain

少しぼたん園の奥に行くと、茶室みたいな場所がありました!

なんて読むんだろ(笑)

f:id:yamapiclog:20170127102637j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113107j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113108j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113109j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113110j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113112j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113111j:plain

いい感じに撮れたのではないでしょうか(笑)

 

f:id:yamapiclog:20170127113114j:plain

お城じゃないけど、百間廊下の近くにあった大木の隙間から太陽がこんにちわしてますね(笑)

f:id:yamapiclog:20170127113116j:plain

百間廊下です!キレイでした

f:id:yamapiclog:20170127113115j:plain

百間廊下から好古園が見えます

f:id:yamapiclog:20170127113117j:plain

百間廊下の出口にありました

畳のいい匂いがしましたよ。畳は昔からのものかな?

f:id:yamapiclog:20170127113121j:plain

天守閣へ向かいます!

f:id:yamapiclog:20170127113123j:plain

階段の傾斜が急すぎる!

上りはまぁ大丈夫でしたが、下りがね…

脚がね疲労しちゃいます(汗)

f:id:yamapiclog:20170127113120j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113122j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113124j:plain

 

f:id:yamapiclog:20170127113118j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113125j:plain

うんキレイに撮れてる(笑)f:id:yamapiclog:20170127113126j:plain

真正面から見上げた写真!こんなに近くにいても大きいです!

f:id:yamapiclog:20170127113129j:plain

f:id:yamapiclog:20170127113130j:plain

年号によって種類が違うみたいです!

2m以上あってデカイ!

 

 

まだまだ寒いですけど、当日も天気もよく楽しかったです!

天守閣は人で溢れ返っていて写真を撮るのはやめました(笑)

写真を撮りながら回って2時間半くらいかかったと思います!

 

写真を撮るときは少し苦労しましたが(笑)、白鷺城と呼ばれるだけあって白い城壁がとてもきれいでした☆

平日だったので比較的人も少なくスイスイと回ることができました!

 

『好古園』の写真は、次のブログに貼ります!