読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

Mercedes Benzの羨ましいキャンペーン!

僕はカメラやスマホ・PCだけでなく車も大好物なんです♪

 

今日は車の話をします!

今回は男の憧れいつかは乗ってみたいと一度は考えたことがあるはず、Mercedes Benzです!

 

少し前にですが、Mercedes Benzから面白いキャンペーンが発表されました!

www.mercedes-benz.co.jp

詳細は上記のサイトにありますが、

『Mercedes-AMG GT/Mercedes-AMG GT S』

を購入すると、さらに最上級Luxury Saloonである

『Mercedes-Maybach S 550』

または

『Mercedes-Maybach S 550 4MATIC』

この高級Luxury Saloonを1週間も試乗ができる夢みたいなキャンペーンです!

しかもH28.12.1~H29.11.30までの期間に2回も乗れちゃうみたいです!

こんな高級車にのれたらどこに行こうなど、非現実的なことを妄想しちゃいますね(笑)

 

4MATICというのはMercedes Benz特有の呼び方で、日本の車でいうと「4WD:Four Wheel drive」のことで、最近は「AWD:All Wheel Drive」とも言われます

BMWで言うと「X Drive」、Audiで言うと「quattro」というやつです!

日本のAWDというと、水平対向エンジンで有名な富士重工改めSUBARUですね!

 

世界基準ではAWDが総称らしいです。世界には6輪、8輪を搭載した車も存在するようです!(すご~~~)

 

6輪走行のMercedes benz G63 AMG 6×6というものがあります!

見た目ゴツすぎ、デカすぎ、カッコよすぎです!

なんか戦場にありそうな車です!

日本でも購入できるみたい!デカすぎて日本では持て余すでしょうけど(笑)

誰が買うんだろ?(笑)

www.mercedes-benz.jp

Car watchにインプレッションが掲載されていました!

【インプレッション】メルセデス・ベンツ「G 63 AMG 6×6」 / - Car Watch

 

 

話を戻しますと(笑)

Mercedes-AMG GTのお値段…

気になりますよね…

お値段なんと…

1650万円!

 

Mercedes AMG GT Sのお値段は…

1930万円!

 

はい、とんでもない金額キターーーー!!!

 

GTとGT Sで値段が約300万も違います!

何がそんなに違うんでしょうか?

 

調べてみますと、

AMG GTでは「ベーシックパッケージ」を標準装備化されているそうで、

AMG GT Sでは「エクスクルーシブパッケージ」に加え「AMGダイナミックパッケージプラス」の一部装備を標準装備化されているようです!

詳細は各自で調べましょう(笑)

 

 

となると

Mercedes-Maybach S550 / S550 4MATICの

お値段も気になりますよね?

 

Mercedes-Maybach S550 / S550 4MATICは

2200万円!

価格は一緒みたいですね!

 

 

ウヒョーべらぼうに高い!

高いなんてもんじゃありませんね(汗)

2000万円あればマンションが買えちゃいますね(笑)

田舎であれば土地が安い少し小さい一戸建ても建てれるかな?

あとですね…

2000万円で宇宙に行けるみたいですよ!!! 

現在、高度100kmの宇宙空間に3~5分ほど滞在するサブオービタル宇宙旅行の平均価格は約2000万円だそうです!

3~5分に2000万…高いね…

 

話戻します(笑)

Mercedes-Maybach S550ですが、

Sクラスなので乗り心地が良いのはもう当然、Mercedes Benzの先進機能が搭載されているのも当たり前!もう

下記に輸入中古車販売専門店のL'OPERAIOのインプレッション動画を貼っておきます

輸入車の動画がたくさんあって楽しいですよ~♪

www.youtube.com

 

後部座席がほんとスゴイ!

運転もしてみたい、後部座席にも座りたいなぁ!

ホントいいなぁ~

でもこんなけ高いんだから高いのは当たり前ですよね!

だから日本車って価格もそれなりに抑えられているのに、高品質の車を製造できるって素晴らしいな!

 

2016-2017のカーオブザイヤーを受賞したSubaru新型Impreza sportですが、価格は少し上がってしまったけど、260万円という価格に抑えたのはホントスゴイと思う!

同じ性能の外車となると価格はヒョイと上がってしまうんでしょうね~

 

 

Mercedes Benzを所有するのは…

無理でしょうから、試乗だけでもしてみたいですね☆

でもやっぱりMercedes Benzほしいな~(笑)

 

今回は車のことを書きました!

車のことを書いているのって結構楽しいですね!

また書こうかな~(笑)

 

Car Watchの記事を載せときます!

一部改良前のMercedes-AMG GT / GT S

メルセデス・ベンツ、AMG完全自社開発スポーツカーの第2弾「メルセデスAMG GT」 - Car Watch

改良後のMercedes-AMG GT / GT S

メルセデス・ベンツ、スポーツカー「AMG GT」「AMG GT S」を一部改良 - Car Watch

製造を再開したMercedes-Maybach S550

メルセデス・ベンツ、復活したマイバッハブランド「メルセデス・マイバッハ Sクラス」発表会 - Car Watch