
山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

独鈷の滝・不二の滝

滝です!

 

兵庫には滝が数多くあります!

 

1月4日に丹波市氷上町香良にある独鈷の滝・不二の滝に行ってきました!

 僕の車のナビが少し古いせいかもしれませんが、独鈷の滝ではでてきませんでした(汗)

もし行かれるのであれば、岩瀧寺で検索していただければいいと思います

 

途中、病院があります。リハビリで屋外歩行や職員と散歩されている患者さんもいたので、安全運転を!

 

f:id:yamapiclog:20170116152320j:plain

いきなりドーン!獣でるの!?

なんか少しビビりますね(笑)

 

f:id:yamapiclog:20170116152322j:plain

f:id:yamapiclog:20170116152323j:plain

この2枚は滝ではなくその近くを流れる川です!
シャッタースピードを遅くしてこの写真を撮りました

こういう写真がずっと撮りたかったのでほんと嬉しいです(笑)

この日のために三脚も購入したのでちゃんと撮れてよかった~

 

年始セールでエディオンで1000円で売っていました! 

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

 

 まだ本格的な三脚は早いかな~と思っていてとりあえずミニ三脚が欲しかったのでグッドタイミングでした♪

 

少し奥に入ると

f:id:yamapiclog:20170116152324j:plain

木が真横に向いてます!!!

以前に大雨による災害復旧工事が行われていたようです

その木は災害の影響なのかもしれませんね

 

独鈷の滝の登場です!

f:id:yamapiclog:20170116161151j:plain

f:id:yamapiclog:20170116161152j:plain

f:id:yamapiclog:20170116192852j:plain

f:id:yamapiclog:20170116161156j:plain

f:id:yamapiclog:20170116161155j:plain

高さ17~18mくらいだそうです!

復旧作業がされるまえと今では見え方が違うそうです

知らないお爺ちゃんが教えてくれました(笑)

 

写真がまだたくさんありすぎるので

次の記事で全部載せることにします!