MENU

神戸着たの異人館街『神戸トリックアート 不思議な領事館』へ行ってきた!

南京街で食べ歩きを堪能した後に(食べ歩きグルメ最高!!!神戸の中華街『南京町』へ行ってきました!)、おっしゃれ~なスタバで休憩し(超オシャレな店内で写真もグンっと映える! 有形文化財に指定されている北野異人館のスタバでホッと一息。)、最後に向かった場所は...

神戸トリックアート 不思議な領事館

スタバの坂を登って右に曲がってすぐです!

一度行ってみたかったトリックアート。偶然発見しそのまま直行です(笑)。

トリックアートの世界

f:id:yamapiclog:20170112220638j:plain

デカ肉~

f:id:yamapiclog:20170112220630j:plain

バームクーヘン!

f:id:yamapiclog:20170112220631j:plain

バタフライ(笑)

f:id:yamapiclog:20170112220634j:plain

写真では全くわからないでしょうが、この絵の中のおじさん...同じ大きさ!

なんで?なんで?って感じ(笑)

f:id:yamapiclog:20170112220632j:plain

ドラキュラ~

f:id:yamapiclog:20170112220633j:plain

階段に見えるけど壁です!

足元の2弾しか実際に階段はありません!

子どもだけでなく、大人も楽しめる領事館!

子どもはもちろん、大人だって存分に楽しめます!僕が行った日が平日の夕方だったこともあり、大学生やカップルがたくさん訪れていました。

土日になると家族で出かけてみるのもいいのではないかなと感じました。専用の駐車場はないため、近くのコインパーキングに停める必要があります。周辺には数多くのパーキングがあるためなんとかなるでしょう(笑)

周辺には『仏蘭西館』や『ベンの家』、『神戸北野異人館』観光には最適な場所なのです。

おわりに

今回、南京街→スタバ→トリックアートと充実した休日を送ることができました。

偶然に発見したトリックアートおもしろすぎです。紹介した写真も実際に撮った写真の一部にすぎないため、気になる方はぜひ一度脚を運んでみて下さい! 

機会があれば、いろんなトリックアート展へ行ってみたいです

 

おわ~り。