MENU

神戸の中華街『南京町』へ行ってきました!やっぱり食べ歩きは最高!

久しぶりの食べ歩きでウキウキしている山爺 (@yamaji_camera)です。

 

昨日は神戸元町南京町へ行ってきました!

一昨日は雨が降ったり止んだりしていたので不安でしたが晴れました☆

今日はドライブも兼ねて車で行きました!

南京町入り口のすぐ近くに平日なら最大1200円と1500円のパーキングが2つあり車でも非常にアクセスがしやすくなっています。

神戸なんで料金的にはそんなもんですよね~

 

南京町

f:id:yamapiclog:20170110224434j:plain

入り口です。何か場違いもものがありますね(笑)

 

f:id:yamapiclog:20170110224435j:plain

スパイダーマン!!!

みんなスパイダーマンが好きだけどさぁ(笑)なんで?

このお店は看板にも大きく書いているように神戸牛が食べれる鉄板焼きのお店みたいです。 

 

f:id:yamapiclog:20170110231500j:plain

南京町の中心につきました!定番ですね(笑)

まず1件目は右奥にある小籠包のような豚まん?のお店へGO!!!

 

f:id:yamapiclog:20170110231502j:plain

1個90円で3個からの注文となっています!

僕の前に並んでた人は20個×2個の計40個を購入してました(゚∀゚)スゲ~

 

f:id:yamapiclog:20170110223707j:plain

とりあえず3個注文!

 

次は小籠包のお店へ!

6個入りで350円です!

蒸籠で持ってきてくれます!

 

f:id:yamapiclog:20170110224436j:plain

写真では写ってませんが、湯気がモクモクでした!

 

f:id:yamapiclog:20170110231459j:plain

肉汁~~~(´・ω・`)

これは何もつけずそのままで食べるのが一番美味しかったです!

 

次はもう少し奥に入ったところに、神戸コロッケ元町店がありました。

チーズメンチカツ!300円くらいだったと思います。

 

f:id:yamapiclog:20170110231457j:plain

注文してから揚げるからね。揚げたてホクホクアツアツでした(・∀・)

コロッケとかメンチカツとかなんでどうしても食べるときに衣が地面に落ちちゃうんですよ。そしたらね鳩がたくさん寄ってきます(笑)

 

 

f:id:yamapiclog:20170110231455j:plain

角煮バーガー!

1個350円。もちもちでおいしいですよ!

一度お店に入って食事をしてみたかったので

一番精力的に客引きをしていたお店に入ったというか連れて行かれました(笑)

 

f:id:yamapiclog:20170110231458j:plain

得々セット980円

入店する前にもそこそこ食べていたので結構キツかった。

でも旨かった!

 

おわりに

まだまだ食べたかったのですが得々セットの量が多くもうお腹パンパンです。

なので今回はこの辺で引き上げます。

次は北京ダックとかフカヒレスープなどを食してみたいです(^q^)

※露店によってはお手拭きをくれますが、ほとんどはありません!

ですので、事前にポケットティッシュとウェットティッシュを用意しておいたほう 

が賢いです!

また、南京町には基本ゴミ箱はありません!あるところもあるんですが、ないところ

もしばしば。なのでコンビニの小さい袋があればいいと思いました!

僕はコンビニでティッシュを買った袋をゴミ袋として使用していました!

以上、南京町でした。

 

お~わり