
山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

年末!

え~2017年となり9日が経ちましたね!

僕は1月2日から仕事でした(^_^;)

病院って大変ですね~

世間の景気や休日ってあまり病院には関係ないのですから(泣)

 

2016年の最後の日に

明石海峡大橋を見たいと思いたち仕事を終わらせダッシュで行ってきました!

僕年末もしっかり働いていました( ・ิω・ิ)キリッ

 

明石海峡大橋の真下から橋を見上げた写真を撮りたかったんですが、本州からでは無理でした…

 

 

勢いで淡路島まで行っちゃいました(笑)

今思ってもスゴく行動力があると思います(笑)

 

まずは淡路島SA 下りに到着です!

大きい観覧車があるところです

 

これです!これこれ!

f:id:yamapiclog:20170109204810j:plain

f:id:yamapiclog:20170109222229j:plain

真緑でした(笑)

年末でしたが、年末だからかどっちだろう(笑)

アベック、カップルがたくさんいました!

たくさん観覧車の順番を待っていましたよ。寒いのに(笑)

 

僕は写真を撮りに来たわけであって、観覧車に乗りに来たわけではないと自分に言い聞かせ橋の見えるところへGO!!! 

 

 

 

では、淡路島から本州の写真をどうぞ!

f:id:yamapiclog:20170109204808j:plain

f:id:yamapiclog:20170109204809j:plain

本州ってほんと明るいですね✨

 

次に「道の駅あわじ」へ行きました!

SAから5~10分程度で行けます

 

ここで目的の橋の下からの写真が撮れるわけです!

f:id:yamapiclog:20170109222230j:plain

f:id:yamapiclog:20170109222231j:plain

f:id:yamapiclog:20170109222228j:plain

なんか思っていたのと違う(笑)

でもまぁ年末に行けたっていうのがなんか楽しかったです☆ 

 

 

橋以外も

f:id:yamapiclog:20170109213502j:plain

なんかこういう写真オシャレじゃないですか?

どうですか?

 

あっそういえばSAのスタバが少しオシャレでした(笑)

f:id:yamapiclog:20170109204811j:plain

f:id:yamapiclog:20170109222229j:plain

手すりが緑に光ってるのは観覧車の緑です!

 

 

三脚を所有してなかったんで手ブレし放題なんです(笑)

 

僕なりに手すりに両肘をついて上肢を固定して数秒間静止するだけ

ただ数秒間静止するだけなんですが

これが非常に困難を極めました(笑)

 

次は三脚をもって写真を取りに行きたいです☆