MENU

見どころは落差ではなく横幅!?兵庫三木市にある『黒滝』のご紹介!

数あるブログの中から当ブログに脚を運んで頂きありがとうございます。

当ブログ管理人の山爺 (@yamaji_camera)です。

 

当ブログは自分の撮った写真をみてほしい!という思いからスタートしました。

 

ですが、まだNikeAir Maxの写真しか載せていません…(笑)

yamapiclog.hatenablog.com

 

先日、初カメラ旅に行ってきたので

僕の撮った写真を見て下さい!

簡単な黒滝の紹介

兵庫県三木市吉川にあります。

総落差は4mと滝としては控えめ(笑)

しかし幅はなんと30m!

オフィスビルだと7~8階建て、マンションだと10階建てくらい(天井が低めだと11階)になるそうです。

そう言われるとすごくないですか?

では写真をどうぞ!

黒滝

f:id:yamapiclog:20170108204605j:plain

f:id:yamapiclog:20170108204606j:plain

上の2枚の写真をよ~くご覧下さい!

右下にうっすらと水しぶきでがかかってます🌈

f:id:yamapiclog:20170108204608j:plain

僕の右脚が写ってるね(笑)

前日に雨が降ったので、若干水は濁り気味です(汗)

f:id:yamapiclog:20170108222227j:plain

f:id:yamapiclog:20170108222228j:plain

長靴があれば川見たいなところも行けそうでした。違ったアングルから撮るのもいいですよね。

本日のベストショット!

f:id:yamapiclog:20170108204605j:plain

横幅30mの迫力が伝わるかどうかはわからないですが、この1枚に決めました。

終わりに

初めて写真を撮りに行った時なんで、正直ISO値?F値?ってなんぞや?となりながら悪戦苦闘しながら撮っていました。

シャッターを押している瞬間、構図を手探りで模索している状況がすごく楽しかったです。

家に帰ってPCで確認してみると、あれ!?なんか違う...みたい写真も多く、あれ!?これ案外いいんじゃね?と思えるような写真もあり撮った後からも楽しめました(笑)

 

綺麗な写真を撮りたい!ともちろん思うけど、でもやっぱり撮っていて楽しいかというのもすごく大事なんだと思いました。

初めて自分の一眼レフカメラで撮りに行った滝です。半年や1年という節目の時にまた撮りに行きたいですね。その時までにはもう少しカメラのスキルを磨き、今回撮った写真と比較して成長が見れればいいですね!

 

おわり。