山爺の山ログ

山爺の好きなことを語る憩いの場

新幹線より!(帰宅編)

また新幹線からブログ更新です。

5,6日の1日半、大分・福岡旅行楽しかったです。博多にも一応行きましたが、何もせずどこにも行きませんでした。荷物を持って移動するの疲れちゃったの(笑)あと明日仕事なんで少し早めに帰りたかったんです(汗)

 

5日の午前中は日本のナイアガラと呼ばれる『沈堕の滝』日本の滝百選に選ばれた『原尻の滝』へ行きました。

午後からは、地獄温泉巡りです。7箇所あるみたいなんですが、僕は有名どころの『海地獄』血の池地獄の2つだけ行きました。

そのあとは、夜まで温泉めぐりです!いやぁ~極楽でしたよ♨

 

6日は小倉城』『小倉町庭園』『関門海峡』『関門海峡ミュージアムに行きました。

天気がね…曇りでね…関門海峡が綺麗に撮れなかった…ホント残念でした。

次回行く事があれば、ぜひリベンジしたいです。

 

6日の予定を全く決めないで行動したのはもったいなかったなと反省しています。

旅行の際は、計画を立てなくてもある程度楽しめます。しかし、計画を立てて行動したほうがもっと楽しめます。

 

まぁ6日は1人行動だったので、自分のペースで回れたので楽ではありましたね(笑)

 

次はどこに行こうかな~東北とかいいかもね~♪

 

 

 

新幹線の中でブログを書いてて思ったんですが、めっちゃスラスラ書ける(笑)

多分家で書いていたら、Youtubeみたり、ネットサーフィンしちゃうので作業効率が悪いんでしょうね(笑)

新幹線より!

今新幹線で新大阪から小倉に向かっています。

その車内からブログ更新です!

テンション上がっております(笑)

 

小倉からはソニックという特急列車に乗って大分まで移動します!

大分へは0:13に到着予定です。

そこから友達がクルマでお迎えに来てくれます!

遅くなりすんません。だってしゃあないじゃん!普通に仕事してたんだもの(泣)

 

 

そして明日からは大分観光します!

yamapiclog.hatenablog.com

さて、一体彼はどこに明日連れて行ってくれるのでしょうか?

楽しみです!(他人任せ)

 

6日の月曜日は友達とも分かれて、福岡を観光しようと思います!

何も予習していないため、不安要素満載です(笑)

 

さぁ一体どうなるのでしょうね!?

 

 

今回の旅のカバンは以前購入したTHULEのカメラバックにしました。

yamapiclog.hatenablog.com

 

カメラインナーバックを取り除いて、2日分の着替えとジャージ・下着類、カメラ・望遠レンズ、13㌅PCを入れて行きます!

 

重量的には重いですが、背中にピッタリフィットしているため、実重量より重たいと感じません!スゴイぞ!

 

 

明日から全力で楽しむぞ~~~♪